見出し画像

トレード講座バウハウス・TimeDimenSion・負けないチャート LINE公式9月のアンケート結果

トレードやインジケーター、マーケットの分析について情報発信している、ライン公式に集まって頂いた方々にご協力頂き、サービス向上のためのアンケートを行いました。結果を元にこれからの配信内容を考えていきたいと思います。

また、バウハウスやライングループにまだ参加されていない方に、参加者の回答や感想を見て頂き、配信内容や講座の雰囲気を知ってもらえたらと思いますので共有します。

アンケート結果

LINE公式参加者186名中17名の方に回答を頂きました。ありがとうございます。

まずこの結果を見ると圧倒的にトレードのコツを配信して欲しいという事がわかりました。ライングループでは1日に何回も同内容の配信を行っていますが、グループに参加されていない方々にも公式の方からもう少し配信をして参ります。

ディスコードにはまだ4割近い方が参加されていないのは意外でした。
ディスコードには今までの公式からの配信のほか、様々な情報がストックされていたり、有益な情報を発信されている方のツイートやサインツールのサイン点灯情報などが自動転送されるサービスなども行っています。無料で参加できますので是非ログインして情報をゲットしてもらえたらと思います。

ディスコードへの招待状はこちら。

先日よりサインツール購入者にもライングループに参加いただけるように、ルール変更を行い、たくさんの購入者にご参加いただいていますが、結果を見るとまだまだ参加されていない方がおられるようです。元々トレード講座バウハウスのメンバー限定だったライングループに参加されないのは大変もったいないと思います。サインツール購入者でまだ参加していない方は、LINEのID検索でkowatasanを検索するか、以下のQRコードから私の個人アカウントを見つけてもらい、
「サインツール購入者です、ライングループ希望」
とメッセージを送っていただければ招待致します。

ライングループへの配信については「わかりやすい、役に立つ」と、感じて頂いているようで良かったです。一方で配信内容をあまり見ていない方が、一定数おられる事もわかりました。これまで配信内容が多すぎるとの声も頂いていますので、少し頻度・ボリュームを減らしながら有益な情報を厳選して配信してみようと思います。

オンラインセミナーについてはもっと開催して欲しい、カリキュラムを組んで欲しいという意見が多いようです。いろいろなタイミングで参加される方がいたり個人差があるので全員にタイムリーなテーマで情報をお伝えするのは難しい事から、今後は基礎から順にカリキュラムを組もうかと思います。
以前から参加されている方にとっては重複する内容もあるとは思いますが、テーマを選んで参加いただけたらと思います。
オンラインセミナーにまだ参加されていない方は、是非一度参加してみてください。できるだけ録画を共有していますがうまく撮れない事もあります。また、zoom参加者の名前が画面に映るので、バウハウスメンバーだけに共有しているケースも多く、見逃さないためには当日の参加をお勧めします。

グラフになっていない、個人個人の感想やご希望は

こちらのスプレッドシートにまとめていますので参考にどうぞ。

頂いたご意見等は今後の有料・無料配信に反映させておこうと思います。
ご協力ありがとうございました!



よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、インジケーターの改良・研究費に充てさせて頂きます!