見出し画像

新講座【鉄板エントリー講座】を進めるにあたり

参加者みんなに結果を出してもらうための相談

昨日、凄腕女性投資家、さかもとさん(もう今後、さかもと先生と呼ぶ事にします)との新講座について説明会を行い、多くの方にご参加頂きました。

またセミナー後も説明会の録画を希望される方が多数おられ、いかに関心が高いか、がわかりました。

そんな中僕は、このプロジェクトで参加した方にどうしても結果を出してもらいたいという思いをさかもと先生にぶつけてみました。

さかもと先生とのやりとり

今日のLINEでのやりとりは、以下のような感じです。

このように、今回の講座では、習って練習すれば、

まるで「教習場で運転の練習をすれば免許が取れ、運転が事故なく上手にできるようになる」

のと同じように、投資で結果を出せるようにしたい、と僕もさかもと先生も思っています。

僕とさかもと先生の違い

僕は元々、自分の投資のために分析ツールを考え開発したり、投資手法を体系化したりしてきました。

そうしてるうちに、ツールやノウハウが僕と同じ事で悩んでいる投資家の皆さんにも役立つのではないかと考え、僕以外の人にも提供を始めて今日に至るのですが、

僕は自分で思うに、どちらかと言うと分析や解析を得意とする根っからの理系人間です。

建築デザインの仕事をしてるので、図形的センスというか、そういうのに敏感という特徴もあり、また、色彩感覚が人より鋭く、チャートを色で見える化するみたいなことを思いつきました。

一方さかもと先生は、もちろん共通することもありますが、僕が感じるに、

そのような分析やツール開発より、それらを上手く使っていかに取引を優位にするかを考えることに長けている気がします。

そんな違いのある2人が今回コラボして行う講座なんですが、何だかとんでもない化学反応が起こる予感がしてならないのです。

投資教育の理想像

投資は、テクニカル分析は、
皆さん知っての通り、本来簡単ではありません。しかし、何となくそれを簡単化できる所に到達しかけている気がします。

僕の理想は、
誰でも僕らが考えだしたツールやロジックを使い、一定レベルの練習をすれば、ちゃんと結果を出せる投資教育プログラムを完成させることです。

投資を自分で行い結果を出すだけでも大変なのに、人に教えて結果を出させるなんてもっと大変なんですが、そこを目指し今まで5年間やって来ました。

投資界隈は、詐欺のようなサービスが多い中、ちゃんとした投資教育が受けられる場所を作りたいとの思いで日々努力しているのですが、

なかなか険しい道のりで、場合によっては結果を出せてあげれなかった人も正直います。

しかし今回、さかもと先生との協業によって、参加者みんなが利益を出せる投資家に育ってもらえたら、本当に嬉しい限りです。

新講座に期待して下さい

今回、満を持して開始する新講座プロジェクトですが、

個性の違う2人の教師が力を合わせて教えますので、

「他に依存せず自分の力で稼げる投資スキル」

を身につけてやるという覚悟のある方は、是非参加してみて下さい。

全力でサポートします。

説明会の切り抜き動画リンクを貼っておきますね。

ショート動画視聴はこちら

Smart Online Traders Clubの無料メンバー登録がまだの方はこちらから

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、インジケーターの改良・研究費に充てさせて頂きます!