見出し画像

[パステル画作品]へビクイワシ、ご存じですか?

鳥はよく描くモチーフですが、中でもハシビロコウなどの大型の鳥が好きなようです。
今回は、ヘビクイワシ作品をご紹介しますね。

ヘビクイワシってなんだ?

サバンナや草原に生息してほぼ飛ばない鳥です。
脚が頑丈で、ヘビを蹴ったり踏んづけたりして殺すことで有名ですが、
風貌は、大きい目でまつ毛も長く、すらっと姿勢良く歩き、英名のSecretary birdに相応しい立ち居振る舞いを見せてくれます。
特に憂いのある眼差しは色気たっぷりで、魅了されます。

ヘビクイワシのラフ画


穏やかな時間

↓がコロナ禍前に描いたF30の作品です。憂いを持った表情をポートレートにように描いてみましたが、いかがでしょうか?

こうしてご紹介していたら、またヘビクイワシを描きたくなってきましたので、この辺で💦

ありがとうございました。また私の作品をご覧いただけたら嬉しいです。

てぃーが

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?