見出し画像

[イラスト作品]ハシビロマン現る!

実は私はパステル画ばかりでなく、イラストも描いています、
特にハシビロコウの化身、「ハシビロマン」を中心に、可愛い動物キャラクターを作って、LINEスタンプにしたりカレンダーにして販売もしています。

動物キャラクターあれこれ

ゾウガメが立ったり泳いだりして仲間と冒険旅行をするストーリーの童話を書いていて、その挿絵としてイラストを描いたのがきっかけで絵を描くことになったのでした。

残念ながら童話の方は完成することなく頓挫してしまいましたが、絵心が刺激されて、今の画家活動に繋がっています。

アルム爺さん、立つ
ストーリーの中で驚いて立ち上がったシーンの挿絵です。


子供の頃のアルム。思い出の中のワンシーンです、


イグアナのマーパ。いたずらっ子で水陸両用のすごい子。
イワトビペンギンのイワトビおばさん。


ジャンプの好きなプロイ。アオアシカツオドリです。
ツメバケイのアッシーナ、魔術を使い太鼓の昔から生きている不思議な鳥。
メガネカイマンのヴェロ。ひょうきんで優しく、友達思いの小型のワニ。

まだまだたくさんいて載せきれないので、また時々ご紹介していきますね。

メインキャラのハシビロマン!!

やはりハシビロコウ好きなので、ハシビロマンというキャラクターを作り、年末にはカレンダーを販売するのが恒例になっています。

今年のカレンダーは、「昭和の遊び」

毎年テーマを決めて制作しています。
2024年は「昭和の遊び」でした。これから迎える5ヶ月間のカレンダー画をご紹介します。銀座一丁目のミレージャギャラリーというところで11月に限定販売していますので、お近くの方はご覧いただけると嬉しいです。

5月はローセキ遊び
6月はカエルさんと竹馬
7月は元気にフラフープ
8月はご存じ、スイカ割り
9月は夏祭りでの輪投げ

ハシビロマンスタンプ、使いやすいと評判です

初めて作成したLINEスタンプでしたが、バリエーションが豊富なので使いやすいと感想をいただいています。
下記URLにアクセスしていただけたら嬉しいです。

お楽しみください!

[行け!ハシビロマン]
https://line.me/S/sticker/14637993/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

では今日のところはこの辺で‥
てぃーがでした。


#私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?