見出し画像

熱中症には気をつけましょう

炎天下、外出必須ででも途中立ち眩みと痺れで、立っていられずしゃがみ込んだ。いつもは車なんて来ない道。クラクションを鳴らされた。慌てて立って別の場所に移動したけど、あれ?
歩行者の白線内だったはず……。

朦朧としてたから。水分は小まめに摂ってたし、塩分も。でも熱中症だわ。暑すぎる。
バスの涼しさで、なんとか回復。
記憶としては、クラクションの音は、ブッブー? あれ? あ、音、思い出せないんだった。クラクション、って言葉を知ってるから、「車にクラクションを鳴らされた」という記述で記憶。どんな音か、思い出せない。アファンタジアなんだなぁ、と、実感する。

日陰でも道は熱く焼けて、靴底厚いのにジワジワと熱気。
炎天下のメチャ暑も、今は分からない。

ただ、部屋も暑いのよね。



AIイラストはPixAIで生成。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?