見出し画像

メリークリスマス!

メリークリスマス!! 皆様、ステキなクリスマスになりますように!

25日が本番なはずなのに、不思議とイブのほうがクリスマスっぽいよね。特にクリスマスっぽいことはしないまま、でも、ネット上のクリスマス画像を眺めて、例年になくクリスマス気分を味わっている感じします!

ちょっとだけ、ワインの味が恋しい気がする。味わいは思いだせないけれど。今は、お酒は飲んでいる薬との相性が悪く一滴も飲めない。薬を飲み始めた当初は、「一滴の味見くらいだめですか?」と、お医者様や薬剤師様に訊いたものだけど。絶対ダメ、と、どちらからも言われた。一滴くらいなら良いよ、って、言ってもらえると思ってたので、かなりショックだったなぁ。

とはいえ、実際はお酒を飲んだりすると、いや、酒精の混じるものを少し食べただけで強烈な具合の悪さがくる。だから飲もうとは思わない。
ただ、以前はお酒に強かったし結構飲めた。とはいえ酒に酔っても気持ち良くなったらことはあまりないのよね。
味は好きだったけど。酔うとひたすら気持ち悪くなってたから。

AIイラストで、クリスマス風景やパーティ風景、ケーキなんかをたくさん生成した。五感すべてがアファンタジアの私は、ディナー絵を見ても味が脳内再生することはないし、音楽が脳内再生されたりしない。香りも。五感に関する脳内再生は皆無だけれど。それでも、AIイラストのクリスマス風景に、とても幸せな思いを味わうことができた。

皆様も、良いクリスマスになりますように❤



AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?