見出し画像

慌ただしいときだからこそ習慣化を取り戻すチャンスかな

不思議と、無意識にでも何か求めているときは、シンクロ的に読む本が見つかったり、言葉が耳に飛び込んできたりする。
ずっとさまざまな手続きをこなすために、移動が増えていて。微妙に療養中が続いている身としては、かなりハードだなぁ、とは思うけれど。それだからこそ、興味深い機会が転がっているような感覚もある。

崩れてしまった習慣化。こんなに脆くも崩れるとは意外だった。
それは、外からもたらされる変化を全く計算にいれない状態での、療養中だからこそ可能な習慣化だったからだね、たぶん。

なので、今は、新たな習慣化に取りかかるときだ、と、理解した。
好きなこと、楽しいこと、それをし続けるためにも必要なこと。
色々見直しながら、やりたいこと全部やれるように欲張りな習慣化に取りかかるのだ😊


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?