見出し画像

また混乱中! たくさんやる事が積み上がっている錯覚

錯覚なのよ。リストアップして、こなしていけばいいだけ。分かっていても混乱の渦。
頭の中だけで優先順位つけようとすると、それだけでパンクする。

人間の頭、脳、って、錯覚が多いのかな?
虚無感で頭の中が真っ白かと思えば、アイデアが多すぎてパニックしている状態だったり。
どうってことのない量なのに、大量で押しつぶされそうに感じたり。

項目書き出して優先順位つければ、スッキリする。
何に困惑しているのか、なんでも書くのが良いよ。書いて吟味すると、全然世界が違ってくる。

実際、何をそんなに焦っていたのか。原因がわかればどうってこともなく。
頭の中を混乱させてる事象なんて、ちいさなカケラだったりする。

そうやって自分に語りかけるモノローグの声。思考がそのまま言葉になって流れてる。声色のない言葉。モノローグ、という以外に私は表現方法を知らない。内言、というのがピンとこないから。別に、私を説得しようとする誰かの声ではなくて、私の思考。すぐに混乱はするけど、悪魔の囁きも天使の囁きもしない。

声色のないモノローグの声が、私はとても好き。自分の実際の声は違和感ありまくり。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?