見出し画像

歩道橋が好き。ヒラメキの得られる場所なのよね

歩道橋が好き。見晴らしがそれほど良くない歩道橋でも構わない。
ヒラメキの得やすい場所のひとつなんだよね。
以前は避けていたけど、今は好んで登る。近隣にある複数の歩道橋は、ほとんど誰もいない場所。立ち止まってスマホにモノローグを書き留めるのにもむいてる。

1番ヒラメキが得られるのは歩くこと自体だけど。
次は、緑の多い小公園のベンチ。公園じゃなくてもベンチは良いね。バス停とかも。
私の中のアーティスト・チャイルドたちは、そういう場所だとセッセと連動してくれてるみたい。有難いなぁ。

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方』をもう一度、読もうかなぁ。これ読むと、絶対、歩きたくなるというか、運動しなくちゃ、って、自然に思うから定期的に読むといいのかなぁ。
最初、本の厚さにビビったけど。翻訳物は少し読みにくさはあるけど、意外に好きなので。

脳細胞は年齢関係なしに増える、というのは朗報というか。以前の定説では、脳細胞は減る一方で増えない、って確定的に言われていたからね。でも、まあ、運動しないと増えない、っていうのがポイントね。でも、有酸素運動は……苦手。何か考えないとなのかなぁ。当面は歩く機会を増やしたいかなぁ。

AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?