見出し画像

周りの人という存在

たまーに考えるけれど、

周りの人ってどういう存在なんだろう


本当に世界って存在するのかな?

私以外の人も活動しているのだろうか?


私が日本にいるときは、海外の人なんて

画面の中にいるだけの存在なのかもしれない


自分が部屋の中にいれば

部屋の外にいる人が本当に動いているかなんてわからない


地球って本当に特別なのかな

他の世界から見たら本当にちっぽけな存在かもしれない


私が生まれる前の過去って存在するのかな?

私がいなくなった後の未来って存在するのかな?


前世の記憶なんてないんだから、

生まれ変わっても今も記憶は残らないんだろうな


いつまでたっても分からないんだろうけど

たまに気になったりする


もしかしたら誰かが何かを意図して

私をこの環境においているのかもしれないし、


本当に地球が大きな存在で、

人間はその中でも大きな役割を担っているのかもしれない


私たちってどんな存在なんだろうか?


もし、周りの人が全部嘘で

私に映る世界でのみ動いているのがわかったら

私がいなくなった時がこの世界の終わりだと気づいたなら


私はどんな行動をするんだろうか


働かないでゴロゴロ生活をするのかな

たくさんの動物と一緒に暮らすのかな

ちょっと悪いことでもしてみちゃったりするのかな


でも、真面目に生きることはしないだろうな

全て自分のために行動するようになるんだろうな


そんな生き方も面白い


けれどもやっぱり

周りの人と助け合い、競い合っている以上

この世界はわたしだけのものではなく

周りがあっての私なんだろう


記事を読んでいただきありがとうございます😊 サポートは活動費の一部とさせていただきます よろしくお願いします🙇‍♂️