見出し画像

継続が一番難しい

私は本当に時間にルーズな人間で、

何をするにも時間がかかる


時間がもったいないっていう気持ちは人一倍あるし、

やりたいことだって山ほどあるのに


全然動き出せないことが日常になっている


学校の宿題だったり、約束事は

きちんと時間を守ることができるので

支障をきたしているわけではないが


やりたいって思ってやり始めたことも

習慣化できたためしは一度もない

(日記だけは1年以上続いているかも)


でも、継続しなければ何事もうまくいかない

むしろ継続さえしていれば

チャンスはいくらでもあると思う


継続できるかどうかは

その人の性格次第なのだろうか


もし、ずっと継続できなかったけど

出来るようになったという方がいれば

ぜひともお話を伺いたい


私が毎日やってることなんて

ご飯を食べて、お風呂に入って、歯を磨いて、寝て、

生きるための最低限に過ぎない


それ以外のことを習慣にできたことがない


さて、このブログはいつまで続くのでしょうか


とりあえずは今年中、

欲を言えば今年度中は継続できるように頑張ります


継続するためにしていることがあれば

コメントしてください


切実に、お願い致します

記事を読んでいただきありがとうございます😊 サポートは活動費の一部とさせていただきます よろしくお願いします🙇‍♂️