見出し画像

noteを始めて感じたこと

noteを始めてまだ20日ほどですが

noteをはじめて感じたことを書いてみたいと思います


新しいことを始めると

びっくりするほどたくさんの情報が入ってきます


noteを始める前は

別のブログで投稿をしていましたが


比較してみると

同じ考えを持っている人に読んでもらえたり、


投稿すれば必ずと言ってもいいほど

誰かの元に届けられる


ここがnoteの良い特徴だと感じました


始めて20日で1番強く感じたことは

社会に疑問を持った人や

行動をしている人がこんなにもいるのに


社会があまり変わっている気がしないのは

なぜだろうということです


興味がある人へはnoteを通して、

興味がない人も様々な活動から

社会に疑問を持ったり意見を持ったりしても

良いかなあと思ったりするけれど


自分の周りには全く知らない人も結構いて

知っていても他人事としてとらえていたり、

そもそも問題として感じていなかったりする


私の求め過ぎかな?とも思うけれど、

もっと頑張らなくちゃ、とも思う


どのくらいの人が動けば

社会は変わっていくんだろう?


どういうきっかけで

参加し始める人が多いのかな?


危機感を持っていなかったり

表面上の情報だけを信じている人に

どうしたら伝わるのだろうか


意見を押し付けたり、

洗脳みたいなことではなくて


もっといろんなことを考えて

それぞれが意見をもってほしいと思うだけなのに


興味がない、他人事だ

というのも1つの意見だけど


自分はこう思う!ってのを求めてしまう


他の人に期待するべきではないって言うけれど、

どこまでが過剰な期待なのか

難しいけど考えるべきところだと思います


でも、noteのライターさん達は

それぞれが信念をを持っていて

お互いに読み合い、感じたことを発言し合えるのが魅力的だと感じます


できればディスカッションとかしてみたい

コメント欄でももっと意見を言い合いたい

なんてことも感じたりしていて



noteを通していろんなやりたいが見つかりました

実行できるものからやっていきたいと思います



改めて読んでくださる方へ

本当にありがとうございます


拙い文章ではありますが、

成長と共に見守っていただければ幸いです


そして素直なコメントをお待ちしております

共感も批判も感じたことがあればコメントしてください


これからもよろしくお願いいたします

記事を読んでいただきありがとうございます😊 サポートは活動費の一部とさせていただきます よろしくお願いします🙇‍♂️