見出し画像

散歩中に感じたこと(3/10)

毎週、休日に散歩をしている。
いつもラジオを聞きながら。

今日は気付いたら仕事について考えながら
歩いていた。

枠の中にいる事で安心しているのは確か。
だけど、自分を出さずに
そこで嫌われないように生きて苦しくなって
激務にも耐えて、嫌だと思って転職して
また同じように繰り返している。

今までずっと子供のときからそうやって生きてきた。

そうやって蓄積されて自己形成されてきた。
だから今もずっとモヤモヤ悶々として
今に生きているという実感がない。

枠の中で、1人で黙々とやれることがいいのかな。

小さな喫茶店で黙々とコーヒーを淹れて
常連のお客さんとたわいのない会話をして
穏やかに過ごす。

これが今はやりたいことかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?