見出し画像

昨晩「ムカデ」に噛まれる「ムカデ油」塗る

昨晩のこと

寝る前「トイレに行く」

不覚にも。。。「ムカデがドア」・・・にいた・・・「噛まれた」

田舎暮らしが30年近くになるというのに「初めて」・・・・・

あ「痛い!!!!!!!!!」

刺された感じは「チクリ」というより「チク」

PCで後で調べたら「噛む」だそうだ

とっさに「昔刺されたスズメバチのときと同じく」

熱い湯で「やけどしないくらいのよ」で流す

それから

思い立って「ウッチーから購入のレアオイル」を塗り塗り

でもどんどん「痛みは激しくなる」なので

「ムカデ油」を塗り塗り…・この時点ではどちらが効いてるのか

定かではない「が」あたしはこの事態を「冷静に観察」しようと思い

PCで検索!!!!「もうとことん調べてやる!!!!」で

ズキズキする「左腕」を観察しつつ「右手でPC」

ふむふむ

今の所「大丈夫」な気がする・・・・・・

寝た

画像1


朝起きて「これを書く」大丈夫「くっきり噛まれ後は2箇所」赤みは少し

腫れはない

思い出した・・・悪い事したな・・・

子供が小学生くらいの時

「おかあちゃんー痛いー」って。・・・起きてきた・・・

なんと「天井からムカデが落ちてきた」

耳に噛まれた

多分このときも「ムカデ油」をとっさに塗り塗りした

どんどん腫れて大きくなる耳

そこであたしはついつい「ミッキーマウス」みたいやん!いうて「わろた」____

ごめん

こんなに痛いのね。。。。。。

画像2

ムカデ油は「必須」です「田舎暮らし」には絶対です!!!

ムカデ油の作り方

1, ムカデを生け捕り

2, 油に漬け込む

3、1年以上寝かす

以上です「我が家は先にガラス瓶に油を入れて置く」

でムカデを見つけたら速攻

火ばさみでつかみ生け捕り

此処に「ポン」入れておく

あたしが使うことはなかったのだけれど

初めて自分で使うと。。。臭い「最高に臭い」____

画像3

とにかくこれは「民間療法」です

人にもよるので…・よろしく

やけどに効くとは効いてましたが

ムカデにも聞きます「と思う」

レアオイルが良かったんか??わかりません

画像4

昔これも「子供が小さい時」アシナガバチに刺された時

「おしっこかけて!!!!」と子供に叫ぶ!!!

でもそんなん急に出えへん!!と「子供


とにかくかけてもらう・・・が・・・・

「おしっこ」かかったとこだけ「悪くなる」・・・・あれは「嘘」

効きません・・・・・

アンモニアがいいなんて・・・・・

効きませんよ!!!

画像5

おしっこがかかってないとこだけが「すぐ治る」

絶対よ

ムカデは生け捕りで「油にドボン」よ「ムカデ油」よ

🐝さされには「おしっこ」だめよ

ああ


このときにも塗ればよかったな「ムカデ油」

今日も

読んでくれてありhがとう

ぱたんこ屋


「あ」ついでに思い出す


あたしはゴキブリに「足の親指を噛まれたことが有る」

ええええええええですよ

ゴキブリも怖いで!!!

かじったんよ

かじったんよ!!!!!「親指」

もう「あちこちにゴキブリ団子おいてる」!!!

それより掃除ね・・・・・・

ゴキブリも怖いで・・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?