見出し画像

おかんのキンギョが鮒になる

実はおかんが入院したときがあって

多分あたしの知る限り

それは何回かあったのだけれど

その時は最悪

多分「腎臓か何かが悪かった」

その時はおかんはひとり暮らし「突然入院とか」で大急ぎで大分から大阪に帰るのであったけれど1週間後に帰阪がなってしまう

一番心配なのは

おかんが「飼ってる金魚」の餌やり

和歌山に住んでる「弟にそれは託す」

託したはず・・・・・やったのに

あのアホ「遂行」していない・・・ま「何日か」はしただろう2日か???

その金魚は多分「弟が夜店かなんかで釣ってきたんやないかな」

初めは何匹かおってから「1匹」になり

おかんは大事に飼っていた

のが

のが

画像1

死んでいた・・・・・・

あのな・・・・・「弟は死んだからか」もうおかんの家には行かんかった

なぜならそれは悪臭を放ち・・・最悪「むっちゃ臭い」


あれ?????

金魚はグレー色の大きな鮒になっていた・・・

あれ???

あの赤い色は??

でそれにもましてびっくりしたのは水槽で身動きできないくらいでかい

でかいやん・・・・・・かわいそうに

あたしはそれを

南無阿弥陀仏した

かわいそうに

金魚は鮒になるのか???

病院に行く前に「弟に会い」怒る

怒る「どうすんねんおかんの好きやった金魚どうすんねんどういうねん」

と弟にいう

病院に行く

おかんの顔が黄疸で真っ黄色・・・院内歩いてたけど・・・

それを見て指差して「大笑いの弟」

後ろ頭をどつくあたし「アホか!」

意を決していう

「あのな・・おかん・・あのな・・・ごめん・・・金魚死んでもうたんよ」


いう

おかんは

「そうか」と一言

悲しむ様子は微塵もない・・・・

ええええええええ

あれ程悩んでおかんに「意を決して」いうたのに・・・・・

そんな薄情な。。。で

金魚は鮒になっとった

いうたら

あれは初めから鮒や

いうてた

ほんまかいな・・・・・・・

あたしが見たときは真っ赤な金魚やったような・・・・・・・


画像3

今日も読んでくれてありがとうございます

ぱたんこ屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?