見出し画像

友だちの名前は「しじみ」

ある日自宅で「電話が鳴った」

それは「しじみ」からだ

しじみは「あだ名」なんでそういう名前になってたのか

覚えていない

電話がなり、おかんが電話を取る

大笑い!????「しじみからでんわやでー^^しじみやてー^^」

腹を抱えて笑ってる___しじみもしじみや

「どちらさんですか?」に「しじみです!」なんて言うかー

あたしは中学まで「話すこともあんまりないし、ましてや笑うこともなかった」

それが中3のある日「転校してきた」子がいて

その子とあたしがどんどん入れ替わる??・なんかさ「そんな感じ」

中三その子とどっぷり付き合う

彼女は「クラスの人気者にたちまちなる」がクラスの隅でいつも黙って無表情なあたしになんだか「優しかった」憧れたな

どうやったらああなれるんだろう??とあたしはおもった

で高校に入ったら「過去のあたしはだあれも知らない」ので入学式に

自分から「友人創る」その友人が4人

私立の女子校

しじみ、ジンコ、よしとみ、たまちゃん

の4人

今は全く会っては居ない

画像1


中学で最後に仲良かった子の名前も今はなぜか思い出せない____

高校生でで出会った時彼女は全く別人になっていて

まるであたしは彼女の「コピペ」みたいになっていた

「入れ替わった????」向こうが暗くて、こちらは明るくなってた

名前も忘れた____

高校の私学の就職はなんだか

不思議な世界だった

ナニナニ銀行5人

ナニナニ銀行4人

なんなんだー^^これは??

決まってた

それから「みんな即結婚した」なんなんだー

これは??

しじみは自衛隊に入り「そこの思いっきり年上の男の人と結婚した」

じんこも「銀行に入り」即銀行員と結婚

たまちゃんも結婚

みんなすぐ結婚してた

あたしは短大に行き

養護教諭の資格とって

そこから写真学校に行く

画像2

短大で友人になった

さきちは

歯医者さんと結婚した

超能力者の「えみちゃんは」多分イタリア

ゆうちゃんは「大阪」で「石のセラピストかなんかしてる」

昨年は「ゆうちゃんに会った」

神戸の展示会で会う

丁度その時

竹田の歌うたいのゆきちゃんがこちらに来てるというので

会おうということになる

あたしは「ただいま展示会してもらってる岩崎」さんと「ホテルからプラプラ歩いて」下まで行く

「北野にお泊り」最高やった!!隣はラブホテルやったけど

若者が「明るく」待ち合わせ「こっちこっち~」なんて明るいんや!!!

まるでスポーツジムに行く感覚やん!!!

画像3

で、荷物のダンボールの空き箱を途中の八百屋でもらい

一人2個の空き箱??何個か忘れた

を持ち「待ち合わせのホテルに行く!」でそこで待つも・・・こない

こない

もう最高・・・高そうなホテルでア・タ・シたちは空き箱持って「待つ」

でついでに

「この辺に美味しい中華無いですか??」聞く

「どのレベルですか??」と聞かれる

???見せてもらうと。。いきなり白鳥のかざり・?

高そうなのでパス

次は庶民的

なとこ見せてもらいその時「・・・何々ホテルはここよね?」ときく

違った

となりやんー

カッコ悪

あ「ゆうちゃん」ゆうちゃんは昔から体力がないので

此処でお別れ

メモリーが少ないのです

ホテル前でお別れ

画像4

ゆうちゃんは

ア・タ・シをインドに連れて行ってくれた唯一の友人「大好き」

ア・タ・シは勝手に「ゆきちゃんはベジタリアンだから中華なら食べれる!」なんて

岩崎さんにも言うてたのに・・・隣のホテルに行くとゆきちゃんが居て

そのまんま中華のお店に行く

出会っていきなり

「餃子とりあえず2つ!!後ビールもね!!!」

飲むんかい!!!

画像5


こうして書くと

しじみ、よしとみ、じんこ、たまちゃん、さきちにも会いたくなってきたなー^^

今日も読んでくれてありがとう


ぱたんこ屋

後思い出した

小学校6年で転校してきた「さっちゃん」この子がたった一人の幼馴染

それまで友人は居ない

あたしが結婚して「引っ越しの時」さっちゃんは来てくれた

で荷物運んで「やっちゃん!やっちゃ!!」とトイレからさっちゃんは叫ぶ

「何??」と言うてからトイレに行くと・・・さっちゃんが・・ここすべる

よう座られへん!!

洋式便所の上の便座に座ろうと___してた・・・・

便座カバーあれば出来るんか??

そんなわけないやろ____

こう書くとなんかみんな面白いやつやな!1

そうだ

今度大阪に帰ったら「さっちゃんにも会おう」

画像6

画像7


画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?