見出し画像

あの日「天才」が「竹田」の町にやってきた

2014年9月9日

あの日のことは鮮烈だ

まだ会ったこともない人に「道ですれ違い」間違いなく彼だ!と思い「安倍」くん??と声をかけた!

だって

ただもんではない「オーラ」半端なく出しまくり・・・

でも「出会った場」の

その側の16羅漢の中の一人みたいに

今「ぬいぐるみ」作らないけないので「人間してます」的な・・・


画像1

まさに

なんか

近い

似てる____

画像2

出会ったときの写真

あたしは自分から、自分の誕生日プレゼントは買わない人なのだけれど

買ってしまった「何年も前」大分の雑貨屋さんにて

その前か後に「機織り教室の生徒さん」の三浦順子さんが

弟がぬいぐるみ作家であり「ぬいぐるみで食べています!!!」の一言が

ガツンと脳天割られたみたいに

カキーンときて

あたしの頭の中は「ぬいぐるみ一色になる」あたしもそうなりたいと

半ば憧れの作家さんでもあった

何故に>??それは世の中に必要とされるものがあったとして・・・申し訳ないけれど・・・あんまり必要では無いのかもしれない・・・失礼しました・・・で

それで「食べてるなんざーすごくないですかー」で家族でそのぬいぐるみに「綿を入れてる様子まで「映像」で脳内で・・・出てきてしまった「憧れの作家さん」となりましたー

この話の後で「彼のぬいぐるみを買ったのか」この先の話だったか・・今は忘れた

でそれがなんとなんと

竹田に来る来る情報ーそれも長くそこでイベントとな!!!!

画像3

画像4

画像5

画像6

もうそこは「生唾ものの世界」でありました

もちろんあたしは

画像7

画像8

書いていきました

画像9

画像10

画像11

もう再生能力半端なく

感動の嵐

画像12

画像13

画像14



でもね

違った

ぬいぐるみ作家だと思っていた彼は

正真正銘の美術家さんであった

もう

作品集見て「鳥肌が立つ」

ぬいぐるみは彼の作品の中のごく一部であって

外界の見る人達とのツールみたいなもんで

彼のアートの入り口みたいなもんやった

「ほんもんや!!!ほんもんのアーティスト!!!」や

あたしも自分をそう言うけれど

彼の前ではやめておこう

おこがましいので

画像15

画像16


あの2014年9月9日はあたしが本物の芸術家に出会った日

手織り工房ぱたんこ屋

はさをり織りの作家です

アーティスト

芸術家

美術家と自分を言おう

と思う

彼の前以外でー^^

今日も聞いてくれてありがとうございます

画像17



notoを教えてくれた三浦順子さんが

弟のことを

「本当に真剣・・あいつはすごいんよ!!」という

そういう兄弟関係が

羨ましくもある

ので

ある

画像18

画像19

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?