見出し画像

2024年以降の過渡期をどう乗り切るか?




ぱたやん的2024年の見通し

遂に2024年が始まりましたね。
世間では色々なことが起こっています。

日本では元旦から地震が起こり、羽田空港では飛行機衝突事故で
大炎上と言うニュース。
被害に遭われた方々には心よりご冥福をお祈りするばかりですが
波乱の幕開けとなりました。

2024年はどんな年になるのでしょうか?
いろんな方が色んな発信をされていると思いますが
僕もここ最近感じている事などを合わせて
見解を記そうと思います。

・イスラエル、パレスチナ紛争


これはまだしばらく続くのではと考えます。
民族、宗教、地政学的に今までもずっと抱えていた問題が
1年で綺麗に無くなることは今のタイミングではまだ考えずらいなと。

・ウクライナ、ロシア紛争


日本では相変わらずロシアが悪者であると一択の報道ですが
ウクライナの傭兵部隊がウクライナ市民を虐◯しているとか

逆にロシアが悪逆非道を繰り返しているなど情報は様々ですが
事実の裏付けが難しい情報も多くフェイクが錯綜してます。
個人的な見解としては西側の殆どのニュースは信じてませんw
おそらく2024年も世界の反応を見ながら
ちょいちょい動く小康状態をキープするのかなと見ています。

・2024年米大統領選挙



これ楽しみですね。
ドミニオンインパワーが再来するのか?
それを許すほど周りはおバカなままなのか?

寅さん(ドナルド・トランプ)の動向にも注目ですね。

・日本の経済的な実感


去年と同じく少しづつ物価の値段がじり上げしていくかなと思います。
円安が戻らず、一部の輸出系大企業が利益をどんなに出そうが
基本的に給料が対して上がらない大多数の人達と
物価は上がっていくスタグフレーションは2024年も進むかなと見ています。

3次元と5次元のバランスを取る重要性


・3次元と5次元のバランスとは?

今の時代はこの3次元と5次元のバランスを個人が取りながら
自分の中で調和して生きていく事を求められているように感じます。
これ、今回僕が一番伝えたかったメッセージですね。

具体的に言うと
今の時代って、今まで長い間支配していた物質至上主義
いわゆるお金だったり、物を所有したり、ブランド物で着飾って
他の人との優劣で価値が高くなると言った考え方…

いわゆる資本主義史上主義とでも言いましょうか。
地の時代とも言われてますが

この価値観が変化していく過渡期と捉えている方が
沢山いらっしゃると思います。

それは、物質の所有や、他人との優劣を決めて価値を見出す考え方から
自然を愛して、他人と調和して所有やお金の大小での優劣から解放された時代
いわゆる風の時代ですね。

前者を3次元、後者を5次元とするならば
今はその移行期だと個人的には捉えています。

これはどちらの世界も混在している状況ってことです。

ですので、どちらかに偏りすぎるとバランスが崩れるんですよね。

未だにバリバリ3次元の物質至上主義の方は
少ないと思いますが、5次元の感覚に全振りし過ぎても
現実的には大変だったりします。

ですので、心は穏やかに5次元をキープしつつも
身の回りにある3次元の環境とバランス良くやっていくことが
非常に重要と思うんですよ。

そのためには2つの要素を実践していく必要があるなと考えてまして
以下にその方法をお届けしますね。

・ぶれない精神性


結論から言うと、ぶれない精神性を維持する為に
あなたの周波数をどこに置くかって言う事が何よりも大切です。

焦りや、不安や、怒りの周波数に引っ張られて居ないでしょうか?

2020年の大統領選挙、コロナパンデミック…
この辺りから世界に違和感を感じて色んな事を知って
白うさぎの情報や、DSの存在、
RVやネサラゲサラ、メドベットなど

様々な情報に触れて、このままでは行けないと
個人個人で想い、情報をさらに調べたり、発信したり
行動したりして来たと思います。

しかし、なかなか情勢は見た目にも実感としても
変わらないように見える。

だから焦りや、不安や、くるくる詐欺では無いか!
って怒りの波動に気づいたら乗せられてしまったり
引っ張られてしまったり

そんな感じが多くなっているように思うんです。

そんな感覚有りませんか?

確かに僕も思います。

RVいつ来るの?
2020年の不正選挙の解明まだなん?
もう次の選挙来ちゃうよ。

三峡ダムってどうなったの?w

みたいなね。

しかし、これって最初は真実の情報に辿り着き
気づいた人たちが少しづつ目覚めて
まだ眠っている人たちの先導者となって
皆んなで一丸になって進む…と言う

本来有るべき姿からはだいぶん遠のいてますよね。

DSお得意の分断戦略にまんまと踊らされているようにも
取れなくもないです。

でもどんな事を仕掛けて来たとしても
変わらない事実はあって

それは集団意識をポジティブになるように
わかっている人達が一人一人意識して過ごす事…

これに尽きるのかなって思うのです。

なので、常に自分の心は今
どの周波数に合っているのか?
意識しながら毎日を丁寧に生きる事が肝要かなと。

なんか難しそう…って思うかも知れませんが
すごくシンプルに考えて
自分の興味のある事、楽しいと思う事に
フォーカスしてただ毎日をご機嫌に過ごすだけで
良いと僕は考えてします。

しかしながら一点だけ問題があって
それはこの次のお題になりますが
3次元のバランスを取るって言うことです。

・現実的な立ち回り

これどう言う意味かと言うと
3次元のバランスを上手く保つために
最低限の経済的なバランスは保ちましょうってことです。

感性の豊かな5次元寄りの人達は
他の人がぶつかる壁を既に越えているセンスがあると思うのですが
逆に言うと自信が時代の先を行き過ぎて

今の世界により閉塞感や息苦しさを感じていないでしょうか?
そしてこう願うんです。

早くRV来てほしい
ベーシックインカム来て

いつになったら待ち望む展開が訪れるのだろう…って。

でもこの感覚非常に危険だって事に気付かないと行けません。

具体的な行動をするでも無く
只々理想の未来をお祈りする行為は

ともすると、思考停止と変わりません。

そして、自分の幸せの責任を
外の何かに依存している状態になります。

結論を言うと
経済的な自由を外に求めてはダメなのでは無いか?
と言う考えに至りました。

もちろん僕も明日にでもRVが起こって欲しいですし
早く世の中が変わってくれる事を願っていますが

だからと言ってその事だけが
経済的な自由の依代になっているのであれば

やっぱり依存マインドで有り
危険な状態なんだって思ったんですよね。

だから、自分自身の力で今のこの時代でも
自分らしく経済を回す術を見出す事が必要なんです。

何も大きな事でなくても良いんです。

自分の好きなことや興味のある事を
経済に結びつける方法を探すんです。

手作りのジャムをネットで販売しても良いですし
好きなアクセサリーを作ってみても良いですし
美味しい野菜の作り方を学んで個人間で販売とかでも良いと思います。

今はメルカリとかSNSとかネットの環境が
昔と比べてとても進歩しているので

好きな事をそれを求める人に届ける。
物でもサービスでも良い。

そうやってマネタイズが出来る時代になっています。

今の仕事を楽しく続けれるように
視点を変えて頑張ってみるのもチャレンジだと思います。

そうやって5次元とは真逆である
【お金を稼ぐ】と言う事に

風の時代のマインドを携えながら
搾取では無くギブの精神で喜んでもらった対価としての
お金を頂く…

このバランスが大切だなって
すごく思うようになりました。

まとめ

如何でしたでしょうか?

僕は今でも日本人には大切な役目があると思っていますし
その中でも5次元の精神性を理解している人達は
今後絶対に求められる精神的なリーダーになっていくと信じています。

それはこんな僕のこのnoteをここまで読んで頂いた
一人一人がそうであると思っています。

しかし

これからも益々色んな揺さぶるをかけられるとも予測も出来ますし
フラットに見て世界の情勢はまだまだ苦しい時期を乗り越えないといけないフェーズだとも思っています。

何よりも楽観的に頑張っていても
基盤の経済環境が崩壊してしまえば

どんなに素晴らしい精神性も
その時までに持たせられないかも知れません。

だからこそ
3次元のお金を稼ぐと言う相反する事についても
楽しむマインドでバランスを取っていく事が

これからの混沌とした世界を
上手に渡り切る処世術になると感じ

今回noteにまとめてみました。

色々な困難も訪れるかも知れませんが
物語の主人公はそんな事ではへこたれません。

今の環境も、もし大変と感じていたとしても
必ず乗り越えられる設定だと信じています。

ですのでこれからも
初心を忘れずに
今までの体験して来た全ては
貴方の背中を押してくれる素敵な糧として

これからも進んで行きましょう〜✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。

感想など何かありましたら
こちらのLINE公式から
DMでも個別で対応していますのでお気軽にどうぞ😃
LINE公式はこちら











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?