見出し画像

君と僕の緊急事態宣言⑩5月4日

連休があと1日で終わるのか。ほっとしている。

観た映画
・空母いぶき(4回目)
・悪の教典(3回目)
・シン・ゴジラ(100回目)
もう何を見ていいかわからない。たくさん面白い映画を教えてもらったのに新しいものをみる気力がわいてこない。

読んだ本
・戦国と宗教(新書)
・貧困の終焉
・わたしを離さないで

食べたもの
・プロテイン
・野菜の浅漬け
・ハンバーグ

お風呂にタブレットを持ち込んで映画を観ている。竹野内豊が出ていたら大体面白い。

薬を飲んでいるはずなのに、少しも眠れない。眠れない脳に無理やり文字を詰め込んでいる。

公衆衛生というものを割と重んじて生きてきたつもりだ。

だからこの連休、娘含めじっとしている。どこにも娘を連れて行かないことについて、強い罪悪感がある。娘に申し訳ないと思う。本来褒められたっていいはずなのに、苦しい。

それでも、私はじっとすることを選ぶ。真面目に真面目に生きてきたつもりだが、それは本当に幸福な選択だったのか、わからなくなる。

今日のメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?