見出し画像

2/23晴れ、恋バナをした

ズームで恋バナをした。途中で登場人物を把握できなくて困ったし、友達が「私が蒔いた種なんだけどさ」というところ「私が炊いた米なんだけどさ」と言うもんだから
もう話はそれ以上続けられなくて、
じゃあお前が炊いた米に一番合うおかず考えようぜってみんなでディスカッションした。

結局明太子に敵うものなんてこの世に存在するのだろうか?
炊き立てご飯、明太子。

娘と一緒にキッチンに立ち料理。
ごはん、豚汁、ひじきの入ったオムレツ、温野菜サラダ、鳥と大根の煮物。オムレツは娘が焼いてくれた。

食前に2人でリングフィットアドベンチャーをして、主に背中の筋肉を鍛えた。
娘の方が高い負荷で回数をこなし、ご飯をおかわりした。
成長がすごい。

そのあと算数と英語をやった。私はTOEICの勉強をぼちぼちやってみている

土日と祝日で本を6冊も読んだ、流石に詰め込みすぎて、脳だけ疲れて眠れない。「もうあと一文字も読めませんよ」とアラートが出ている感じ。
アメリカの軍隊に関する法律の本をつまみ読みした。

ネットフリックスで「空母いぶき」と「アヒルと鴨のコインロッカー」を観た。空母いぶきは3回目、やっと顔と役割が一致する。
前評判が悪い映画だったが私は大変楽しく観た。ミリオタ的にありえない作りだったらしいが私にはわからない。

国を守る、みたいな映画を見ると、刹那的に、私も私の仕事で社会を良くしたい、という気持ちになる。

夜中にたけのこの里とカントリーマアムをこっそり食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?