見出し画像

2/25 晴れ 思い出ぽろぽろ

今日は休み。例の、有給五日義務のやつです。
結局在宅勤務みたいになっちゃうんだよなー、働き方改革したい。これは会社でなく個人の問題。

午前中ワイドショーをみていたらふと思い出して、高校時代の思い出をつぶやいたらいわゆるバズりが起こり、我が青春でたくさんの方のお目汚しすることに。

それはもう沢山の温かいコメントいただき、ツイートの中で書いた同級生や担任の先生をお褒めいただき、とても嬉しかった。
わたしは彼らのことがとても好きなのだ。好きな人を褒められて得意になった。
他人の褌。

時々バズを経験して、傾向として500リツイートを超えてくると「嘘乙勢」が登場する。不思議。

140文字で全部のことを伝えられないし省略していることや共有できない前提事実があることも確かで、違和感があるのは理解する。

別にディスカッションする義務があるわけでないので反論しないものの、
あまりいい気持ちにはならないので、ツイートをミュートしてしまう。そうすると、嬉しいコメントも見逃してしまうのが残念だ。

ひとつひとつ、この人は何故こんなコメントをするのだ?とプロフィール欄に飛んだりしていると嘘みたいに時間が溶けていき、気づいたら夕方。
高校の同級生ライングループにバズった旨と、あの時私がいかに幸福だったかを報告した。
みんな大人になっていたが、相変わらずで安心した。

本をたくさんみんなで買ってシェアするという仕組みについての話だったのだけど、いまだにみんなアホみたいに漫画やその他の本を読んでいて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?