見出し画像

そして俺は、騙されたままの人生を生きていくことにした

先日、帰省した時に、地元の連れが車で迎えにきてくれた。

そいつは意味ありげな笑みを浮かべていた。

「えっ、なんでお前なんだよ」

そいつは何も答えなかった。

車に乗って、定食屋にいる他の連れ二人と合流した。

俺は混乱していた。

「びっくりしたやろ」

「実はドッキリやった」

ドッキリ?

3人の顔を見渡すと、薄ら笑っている3人のおっさん。

次第に怒りが込み上げてきた。

俺がずっと、どんな気持ちで過ごしてきたか。

そんな俺の心の動きに気づいたか、

「いや、だから、俺はやりたくなかったんだよ」

「細かいところまで仕込んだからな。リアルやったやろ」

そりゃそうだ。

棺の中の写真を見せられ、一切音沙汰なし。

全てのSNSからも退出。

これだけのことされれば、そりゃ信じるはな。

ただ、込み上げてくる怒りは安堵と混ざり合い、動悸は激しさに向かっているのか、落ち着きに向かっているのか、自分でも推し量れない。

手の込んだドッキリか。

そうだよな、ドッキリだったんだよな。

ニヤニヤしているお前は、生きているんだよな。

騙されようが、笑われようが、そんなことはどうでもいい。

会えればそれでいい。


今までの怒りが安堵に包み込まれ、言葉を飲み込みながら自分に言い聞かせたが、自分を包み込んでいたのは一枚の毛布だった。


どういうことだよ、あいつは生きていたぞ。

全てが混乱した思考の中で、二度と見ることのないと思っていたあいつの笑顔だけが、生々しく脳裏にこびりついている。


ドッキリだよな。

確かにドッキリって言ったよな。

あれから2年3ヶ月経つけど、まだドッキリが続いているんだよな。

俺は騙されないぞ。

いや、騙され続けてやる。


タネ明かしがされるその日まで、俺はドッキリの世界を生き続ける。


地元の連れにこの話をしなきゃ、タネ明かしされることもないしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?