全ての正しい努力

これまでもこの先も、恐らく自分を評価するのは他人であることは変わらないだろう。

そうなったときに人は大きく分けて2つに分かれると思う。

・良い評価をされようと行動する人、ゴマをする人
・結果がどうであれ、自分の信念を貫きやるべきことに注力する人

これからの時代、生き残っていけるのは、人間にしかできないことができる人。上の2つだと絶対後者。

社会に出れば、生き残りをかけたサバイバル。良い評価を得たいと思うのは当然のこと。結果が出ないと、良い評価をされる人と比べてしまうこともあるだろう。

そこで自分にはできないと諦めるのは早い。全ての正しい努力をしてからで遅くない。(わかる人にはわかるハイキューの名シーン)

結果がどうであれ、自分ができること、やるべきことを積み上げることが大事。最後評価を受けるときにそれが正解だったとわかる。

と、ある人のインスタライブを見て思いました。綺麗事かもしれませんが…。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!