見出し画像

月曜断食チャレンジ 2nd 70日目 美食

2019年3月17日(日)美食日です。
この日は、Jリーグ vsガンバ大阪でした。
ホームゲームに強い川崎なので、勝てるだろうとどこかで期待していました。
結果は、終盤に失点を喫して0-1での敗戦。
これで4戦勝ちなしですが、あと30試合残ってます。
じわじわと順位を上げて行って欲しいです。
こういう時は焦って勝ちに行くとやられるケースが多いのが常ですので、慌てずに勝ち点を回収していってほしいなと思います。

朝食

生姜湯、コーヒー、ヤクルト、チョコレート、エシレサブレ

エシレサブレを食べたため、りんごなし、ヨーグルトなしにしました。
朝ごはんは十分ですね。

昼食

焼き餅、味噌汁、サラダ

お餅は、正月の残りを冷凍していたものです。シンプルなのにうまい。
餅ってなんで、こんな美味しいんだろう。
サラダは、カミさんの弁当用おかずのおすそ分けです。
味噌汁は、液みそと具材をお椀に入れてお湯を注ぐだけ。
液みそは、かなり画期的ですね。

夕食

白菜豚肉ミルフィーユ鍋、厚揚げ、本麒麟

鍋は、我が家で定番のミルフィーユ鍋です。
お醤油と和がらしで食べるパターンと、お醤油と山椒で食べるパターンで食べました。
厚揚げは、おかめ納豆で有名なタカノフーズの厚揚げです。
これ美味しいです。商品名にもあるのですが、確かにカリッと焼けます。

計測結果

体重 71.0kg 体脂肪率 21.3%
日曜日でこの体重だと、明日の不食あけで目標到達ありえそうですね。
目標達成したら、冬の間は控えていたランニングを再開しようと思います。
ハーフマラソン、フルマラソンへ挑戦してみようかと思っています。

いただいたサポートに関しては、モチベーション維持もしくは新体重計のために大事に使わせて頂きます。