見出し画像

1月16日 ママのトンテキ

私が晩ごはんのメニューに困ったら
ささっと作れる
このトンテキが登場してくる

これは私の「母の味」
いや、母とは呼ばなかったので
「ママの味」☺️

ママが作ってくれるトンテキが
おいしくておいしくて
大好きだったな〜

作るのは簡単
とんかつ用のお肉を手に入れて
両面に塩コショウ
片栗粉をはたいて
油を熱したフライパンでコンガリふっくら焼く
最後にフライパンの鍋はだからお醤油を1、2周回しかけ
強火で照りをつけながら仕上げる!

ね。
あっという間にできちゃう。

キャベツの千切りをたっぷり作って
お味噌汁とごはんがあれば大満足🍚

あとママの味といえば...
ミートソース
豚バラ大根
パーフーごはん(謎のネーミング!)
らへんかなぁ〜

トンテキはバッチリ!
味を受け継ぎましたよ。

今夜どう?
😁✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?