見出し画像

夏休み

子供、夏休み。いっぱい遊ぶぜ!って思ってたけど、今の子は宿題やって、夏の間に自主勉強もさせんとあかんとは。

お祭りやらプールやら、子供のため子供のためって動いて勉強もさせないと。気持ちは全く晴れません。

お金があれば塾の夏期講習とかにいれてしまうんだろか?と考えていたら、
うちのクーラーが具合わるくなってきました。
今日は宿題→部屋暑い→お互いイライラ→宿題しないでハムスターと遊ぶ
かたづかない→私イライラ。
約束してたお友達がこない→子供、ますますハムスター触りまくる。

とうとう、普段はお餅のようになって大人しいハムスターちゃんが触られまくったせいでうちの子の指に噛み付きました…。狂犬病になったら、どーしよう?!と騒ぐ子ども。いや、そんなわけないし。めっちゃ最初の頃噛まれてた私が無事だからと納得させました。

暑さと夏休みは私らには迷惑です。

クーラー、フィルター掃除しました。ハムスターちゃんは安全なトイレのなかでねんねしてます。
お疲れ様。

ハムスター、受難。
暑いのは動物をダメにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?