見出し画像

老眼なのを忘れて。

デニムリメイクにいそしみました。

膝が破けたジーパンをカバンにしてみよう⇨ジッパー閉めて下を縫ってハンドルつけたらカバンやん!

と甘く考えたら一回失敗しました…。これ作った?可愛いやん、と言われることしばしば。

こう言われるということは手作り感満載な時です。
本当に可愛い、欲しいとおもうなら
これ、可愛い!え?!つくったの?となるはずで。
自分でもなんか形もゆがんでるなあと思ったのでおもいきって作り直しました。

一回服になっていたものって別のものにするにはほどいて面にしないと特にカバンなどの平面的なものにそぐわないです。

あれこれして、夜になって刺繍もやりだしたら、目が…針目に二本どりの糸が通らない。針先がどこにでてんのかわかりにくい。

老眼って不便。薄暗いとかすれるのでイライラ…うううと。
眼をどうやったら元気にできるのか。
冷蔵庫にブルーベリー錠剤はどっかになかったか探したけどなく。
ひたすら凝視して頑張りました。

まだなんかつくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?