見出し画像

9月も気合入れて見回ります<2020/8/30∼9/5>今週のパトラン松戸チーム

8月の終わりとともに一気に過ごしやすくなりました。過ごしやすさは走りやすさ!パトランナーがわくわくしています。松戸の街をもっと安全に暮らせる街にしようとパトロールに気合が入ります。

<目次>
・パトラン松戸チームとは
・今週の活動報告
  ✔パトラン
  ✔パトレポ
・パトラン松戸チームのSNS
・パトラン松戸チームからのお知らせ
・パトロールランニングをもっと知りたい方へ

画像5

◆パトラン松戸チームとは

パトラン松戸チームは、パトロールをしながらランニングをする、千葉県松戸市の防犯ボランティアチーム(市民活動団体)です。背中に「PatorolRunning」と書かれた赤いシャツを着て、主にこんな活動をしています。

合同パトラン:日時を決めてグループで走ります
個人パトラン:それぞれが都合の良い時にパトロールします
星屑作戦:ゴミ拾いの美化活動です
パトレポ:パトロールレポート、道路や標識の損傷などを報告します

◆今週の活動報告

パトランナーは日々松戸のあちらこちらでパトロールや星屑作戦(ゴミ拾い)を行い、毎日の活動報告は、TwitterFacebookInstagramなどで発信しています。今週の活動をちょこっと紹介します!

✔パトラン  

画像3

9/1① 8:10から、2.5km16分、高木二小近辺
9/1② 12:15から、6km34分、六実二小~高木二小
9/2  19:00から、5.5km35分、牧野原小~松飛台~高木二小
いずれも子どもたちの用事の合間に回りました。異常ありませんでした。また、少し前に照明切れの修繕依頼をしていた五香十字路のアンダーパスは修繕が完了し、かなり明るくなっていました。

画像2

9/2今日の夜パトは
日暮→松戸新田→上本郷→稔台でした
公園は7つ回り、いずれも異常なーしでした
湿気ムンムンでしたがキレイな満月でした

✔パトレポ

◆パトラン松戸チームのSNS

パトラン松戸チームで運営しているSNSです。日々の活動報告などを発信しています。こちらもぜひチェックしてみてください!

Twitter@patran0505
facebookパトラン松戸チーム
Instagramパトラン松戸/patorun0505
LINE公式→Patorun.Matsudo/@eyc3908f

LINEのQRコードはこちら↓

画像1

◆パトラン松戸チームからのお知らせ

9/8(火)合同パトラン&星屑大作戦!
集合 21時 @松戸駅西口デッキ(リモート参加可)
解散 22時
9/12(土)チーム内分隊「チーム八柱」星屑作戦!
集合 20時 @ABCマート八柱店前 ゴミ袋とトング持参
解散 21時 

*COVID-19感染拡大防止のため、周囲の方々、パトランナー同士のソーシャルディスタンスを守る、パトロールは少人数のグループごとに行うなど、配慮した活動をしています。

画像4

◆パトロールランニングをもっと知りたい方へ

パトランJapan(全国のパトランチームの本部です)のページはこちら↓

ダイヤモンド・オンライン掲載の記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?