大量処理中

実家からの救援物資の中には、とてもじゃないけど食べきれないほどの野菜たち。
冷凍できるものは冷凍に。そうでないものはできるだけ日持ちするように、そしてなるべくカサを減らすように。

画像1

念のため火を通したハムを入れたポテトサラダ
お弁当に入れるつもりで買ってあった厚揚げ
どんどん溜まっていくナッツを刻んで入れてみたキャロットラペ(っぽいやつ)
湯がいてカサを減らしたキャベツの塩昆布和え
いい香りだしもったいないけど、ダメにしちゃうの見えてるので生姜の佃煮

画像2

冷凍組は
濡らしたキッチンペーパーで拭いてから割いたエリンギ
かぼちゃはいつもより小さめに切ってチン
ポテトサラダ用に蒸したけど多すぎたジャガイモはジップロックに入れたあとモミモミしてマッシュポテトに

だけどまだ キャベツ、レタス、トマト、ミニトマト、キュウリ、にんじん、新玉ねぎ、青じそが。何をつくろうか…


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?