見出し画像

パタヤでタイ人女性と生活してみた 11話

タイ人女性は怒ると無口になる人が多いらしい。

初めて怒った時は無口ではなかったのだが、それ以降の喧嘩は無口でいることが多い。

対策としては放置するのが一番いいらしいが、どうも性格的にそれができない。長い間、喧嘩してるのが苦痛で仕方がない。早く仲直りしようぜって思う。

まあ、とりあえず機嫌を取ろうと伺う。とにかく気に掛けるように心がけよう。

夕飯を買いに出かける近くのナイトマーケットに行ったのだが、ひと言も口をきいてくれない。おれは後ろをついて行くだけである。

ご飯代は向こうがすべて払ってくれている。

レストランでご飯を食べる時は俺が払って、屋台とかで食べ物を買う時は向こうが払ってくれるような関係性である。

俺の機嫌の取り方は、とにかく無言で気を遣うことである。さりげなく荷物を持ったりとか。

あとお酒を飲んで忘れてもらうという手法を使う。

どうやら今回はそれがうまくいったようだ。

ホテルに戻ってご飯を食べ、お酒をすすめていると、だんだんと喋るようになってきた。

ここで謝っておく。
ちょっとないがしろにしてごめんねと。

正直怒った本当の理由がわからないので、それとなく当たり障りのない理由で謝る。

これからも一緒にいたいな、楽しさ共有していこうね、とかそんな感じ。

Nちゃんのいいところはこうやって怒ってるけど、ちゃんと俺の洗濯とかをやってくれてるところだ。
海に入って濡れたTシャツをハンガーにかけて乾かしてくれていた。

俺は寝る前に喧嘩した状態でいることが本当に嫌いなので良かった。

毎回もう喧嘩しないと心に誓って寝るのだが、これからも頻繁に喧嘩を繰り返すことになる。

続く


いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。