見出し画像

東京ひとり旅に行ってきます!初めての夜行バスに緊張している。

どうも、ぱっちです。

stand.fmでも話しています。
そちらも聴いてもらえると嬉しいです!

15年勤めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職のヒントや複業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信しています。

一緒に、新しい働き方、生き方、育児の楽しみをみつけていきましょう。


今回は雑談というか、日記回です。

東京ひとり旅

今日は4月16日。ひとり旅に出ます!
今から夜行バスで東京に向かいます。
新宿着かな。初めての夜行バス。
ちょっとなんかドキドキしちゃう。

「夜行バスってどんな感じなんやろ。」
「ちゃんと寝れるんかなとか。」
「なんかすごい隣の人が臭かったらどうしよう。」
「逆にぼく、実は臭いって思われたらどうしよう。」
「隣の人のいびきすごいうるさかったらどうしよう。」
「逆に僕いびきしちゃったらどうしよう。」
そんなことをすごい考えております。

初めての夜行バス。
今回3列シートのバスにしたので隣の人と密着ってことはないけど。

4列はちょっと無理かな。
乗ったことないけど無理かな。
隣に人がおると僕多分寝られへん。

ということで今から新宿に行ってまいります。
明日東京に着いて。
明後日が名古屋。
明日の夜にまた夜行バスで名古屋に向かいます。
こんなにいっぱい遊べるのも有給の恩恵です!

あとはnoteの更新どうしようかな。
旅行ブログみたいな感じで更新できたら更新してみようかな。
とりあえず新宿に行ってきます。


ってことで、ここから夜行バスに乗りました。

大阪から。天王寺発。
夜行バス祭りです。

天王寺から夜行バスに乗ります。
いっぱいバスが並んでる!

3列シート!

初めての夜行バスは3列シートにしました。
隣に人がいてるのは無理かも……。
カーテン付き良き。

そして、席には。

ブランケットと……?
顔のパック。使う人おるんかな?

ブランケットと、顔のパック……?
誰が使うのかな?
乾燥対策なのか!

ということで、今日から3日間はこんな感じのnoteになるかと!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回も別の話題でお会いしましょう!


音声配信者向けツールとあおぱんだプロジェクト最新情報

以下は宣伝です。
興味がある内容があればチェックしてみてください!

音声配信者さんにおすすめ!音声からブログを作ってみよう!

「音声配信の文字起こしを、AIに添削してもらってブログに公開しよう!」

🐼あおぱんだ in Fortnite🐼

ゲーム化プロジェクトが始動

🐼あおぱんだ無料マンガ🐼

kindleで誰でも無料で読めます!

🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼

あおぱんだ英会話本が音声で学べる!
購入者特典として、PDFで英会話本がダウンロードできます。

🐼PANDAOでクラウドファンディングサイトオープン!🐼

誰でも出せるクラウドファンディングサイト「クラウドぱんディング」オープン!

🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼

お題に沿って、AIでイラスト生成して遊ぼう!

🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼

誰でもだんごポイントが貯めれます!

🐼だんごポイントの使い方🐼

名刺デザイン、メタバースで使えるアバター、星読み占い、事業相談等々いろいろなものと交換できます!

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊