見出し画像

包皮炎から包皮輪搾取。包茎手術することになった話①

こんにちは、ぱっちです!

年明けからセンシティブな話題です!

苦手な方は閲覧注意です!!

年明け早々結構ショックな出来事で、1人で背負い切れるものでもなく正直辛いです。。

ほんと、大事なところの異変って心がキュってなります。

ついつい症状を調べてみちゃうんですが、例が少なかったです。

だから、この体験を書こうと思います!!

手術の病院にはこれから相談なので、今回は手術前編です!

まあまあ長いので目次から気になるところに飛んでください!

1.包皮炎発症!

・包皮炎とは!

まず包皮炎とは、正確には亀頭包皮炎と言います。

亀頭や包皮で細菌や真菌が感染したり、擦れたりして炎症を起こしてしまうことで、痒かったり痛かったりします。

僕の場合は、皮膚のみなので包皮炎と書いてます!

・原因は?

症状は令和6年仕事始めに起こりました。

年始からちょっとした違和感がありました。
それは、少し皮がピリっとすることと皮が剥きづらい?ことです

皮が痒くなることは何年も前からあったことはありました。お風呂で皮を洗うとここも!ここも!と痒くなる感じです。

もともと皮が多く、仮性包茎のため
(小さい頃にぶつけた?かなにかして凄く腫れた事が原因っぽい?憶えてない(´•ω・`) )

毎日全部洗っているが、皮が被る時間がある以上、完璧に衛生状態とは言えない。

(もちろん行為がある前は必ず洗ってます。)

また、行為においても仮性包茎の人は、皮が性感帯の1部となってる人もいるのではないでしょうか?

そのため皮の負担が大きかったのだと思います。

・発症!

違和感がでてからは早いです。

ヒリヒリと痛むため見てみると皮膚の薄皮が剥け出している??

所々赤身が見られ触ると電気が走るような痛み、
そして剥がれた薄皮??が、、

痛み出てきたなと思ったら、夜には痛くてパンツも履いていられない状況。

次の日友達と遊んでましたが、歩くのがかなりやっとでした。。

(トイレはなんともありませんでした!)

亀頭包皮炎のことは前に調べて知っていたので、性病ではなくすぐに包皮炎かもと思いました。

・皮が剥けない?!

包皮炎なのはわかっていたけど

ん???皮が剥けない??

以前から縮まってる感じがありましたが、意地でも皮を被らないぞ!という人間の進化かと思ってました笑

調べてみると包皮輪狭窄という症状?でした。

・包皮輪狭窄!

様は、包皮の口が狭まってしまう状態です。

生まれつきの方もおりますが、僕の場合は亀頭包皮炎を繰り返し(痒みなどの軽度も含め)、組織が拘縮したと思われます。

簡単に言えば、傷跡が頑張って治そうと変に突っ張ってくっついてしまうような感じだと思います。

これはカントン包茎とも似ている状態で、剥いた状態で大きくすると首が閉まって大変なことになってしまいます。(まじで焦った。。)

最初の頃は、炎症で皮が腫れてるものだと思っていました。

2.とりあえず病院へ!

・皮膚科?泌尿器科?

やばいこれ、病院へ行こう!と決意しても、
実際何科なのだろう。。?

以前も調べたことがあったので、どちらでも良いことは知っていました。

とりあえず皮が剥けない状態なので泌尿器科を視野に入れつつ、亀頭じゃなく皮膚の炎症なので皮膚科もあるところにしました。

受付で相談したところ、看護師の方もかなり悩んでました。。笑

結局は泌尿器科で受付をして、問診票を見て先生が決めるとのこと。すんなり呼ばれたけど結局どっちだったのだろう、、

ちなみに事前に電話したところ、症状の重さによっては処置が困難なため、他に行ってもらう可能性はあると伝えられてきました。

ちなみに、土曜日に症状が出たので、なんでこんな時に三連休なんだと日曜診療を探しまくりました……

・初めて先生に見せる。

緊張ですよね、

小さい頃は忘れてるのでノーカンですが、そーゆーお店とはまた違う緊張感。そんな中見せるのはとても緊張しました。

症状の受け答えは女性の方でしたが、診察するのはもちろん男性の方でとりあえず一安心。

見せると1発で、包皮炎だね〜と瞬殺。

亀頭は炎症がなかったため、抗生物質と塗り薬を処方され終わりました。

1週間経過見て、1週間後にまた見てもらいます〜!

・1週間で治る?

先生からは1週間くらいで治ると1週間分の薬を処方されました。

ほんとか、?とかなり疑いました、
そのときめっちゃ激痛でしたから!

きちんと抗生物質と塗り薬を塗ればそのくらい、あとは症状の重さと再発との話になります。

・塗り薬 VS 包皮輪狭窄

塗り薬の安心感。
この痛みに対抗出来る手段があるのはとても心強い。

しかし、トイレとかお風呂はどうしよう。

薬剤師の方に聞いたところ、薬は1時間くらいで皮膚に吸収されるため、その間は濡れちゃダメとのこと

トイレが1時間出来ないのは、めんどくさいがそれどころではない、

痛みと包皮輪狭窄との戦い。

ここでこいつが出てくるんですよ包皮輪狭窄

剥ける所までは薬を塗れても、皮が狭まってる先に塗るには、痛いところに指が当たりながら侵入することになります。

マジで痛い!!

と思っていたら、薬でヌルヌルになると痛みが緩和されてきました。

その後、様子を見るといわゆる我慢の汁的なやつでも痛みが緩和されている感じ!
こいつはその後染みますけど!!

ほんと塗る時が地獄ですね、、、

・病院から3日目!もう痛くない!

1週間で治る???と疑いながら3日目。

痛みはほとんどありません!!

2日目はおしっこがめっちゃ染みましたが、3日目はへっちゃら!

ところどころ赤身の部分があり、そこが痛むくらいです。

発症日を入れると1週間くらいなので、こんくらいなのでしょう。

しかし、あれ、皮は???

ここでショックな現実を知ることとなります。

・ほんとに包皮輪狭窄。治らない。

今まで包皮輪狭窄と書いてましたが、実際に知ったのはこの時です。

炎症が治れば皮も戻るだろうと思ってましたが、全然キツキツでした。

この状態は自然治癒も自力でも難しいらしいです。

ほんとに剥けない状態。
小さい時剥けても、その後締め付けられて昇天しかけました。

この時に、治療として包茎手術があることを知りました。

・包茎手術を決意。

包皮輪狭窄は、いわゆるカントン包茎に似ていて、違いは皮が剥けているか余っているかです。

カントン包茎はぞっとしますね。。

とにかくもう剥けない状態は嫌だ!と思いました。

もともと重度の仮性包茎でもあるため、この気に!とも思いました。

しかし、怖さもあります。

怖いのは、性行為に影響があることです。
見た目はこの際仕方ないとして、感度の変化や切りすぎなどが怖いですね。

これは、将来の付き合いにも影響しますし、行為が出来なければ子どもは、?という難しい話になってきます。

今1番は、仲良しの推しのお姉さんとの行為に影響がありそうで怖いです。

それでも関係なしに癒してくれると信じれるのが心の支えですけど、そーゆー相手がいると不安になりますよね。

逆に、邪魔だった皮がなくなることや銭湯なので見た目を気にすることもなくなることはプラスなのかも…

あとはシンプルに痛みが怖いですよね、手術間もない時の大きくした時の痛みはどうなんでしょう。。、

・値段は…?

値段は調べたところ5万〜20万らしいですね。

僕の状態が何処に分類されるかによって変わりますが、最低5万で最高が16万あたりかなと思います。

施術の種類と症状の種類によって値段が変わります。もちろん皮との色違い、いわゆるツートンだと安価で、それを隠す施術になるとかなり金額が上がります。

また、感度のため裏筋を残すなど要望により施術が変わるので、とりあえずカウンセリングに行くことにしました。

この際、お金はしょうがない!!!

今月中には受けたいと思ってます。
日曜日にカウンセリング行く予定なので、また続きを書こうと思います!!

行ってきます!!!

手術編はこちら↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?