見出し画像

声が出ないときの音声配信 〜Voicyパーソナリティの場合〜

こんにちは。
Voicy非公式プロリスナーのパティです😃

音声配信は継続が大変。
配信したい気持ちはあるのに喉の調子が悪いとき、みなさんならどうしますか?
(いくつか考えてみてくださいね。)

それでは、Voicyパーソナリティさんの実例をご紹介します。


① 代打をお願いする

パーソナリティ仲間に代打をお願いするパターン。
2023年1月の荒木マスターの代打は超豪華メンバーでした!
澤円さん、伊藤羊一さん、尾石晴さん、田中慶子さん、白木夏子さん…など。
日替わりマスターの放送は、どれも個性的で面白かったですよね。
荒木マスターの人望がすごい。


② AIを使う

企業分析ハックさんはAIを活用して配信。
どんな声か聴いてみてください。
翌日には解説の放送もされています。


③ ありのままの声で話す

ご自身の結婚式の後、幸せな声変わりをしたkagshun先生の放送をどうぞ。


④ 無音+テキストメッセージ

大手町のランダムウォーカーさんは、Voicyの新しい使い方をしていました。


以上、4つのパターンをご紹介しました!
いかがでしたか?
参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?