〈Instagramより転載♪〉5月12日は何の日?

#5月12日 は、#看護の日!

#クリミアの天使#フローレンスナイチンゲールの誕生日




誕生日(*^^*)


#医療従事者に感謝


ですね(*^^*)

#フローレンスナイチンゲール



#医療 に、於いて、#近代看護

分野に、於いて、#多大なる貢献



なさった方です(*^^*)

#ナイチンゲール が、居なかったら、#現代看護 は、#成立 していなかったかもしれません(>_<")

また、ナイチンゲールは、もう1つの側面が、あります!

#ご存知 の方も、多いかもしれませんが、#統計学 に 於いても、#多大なる発展 と #恩恵 を、もたらしました!

#ナイチンゲールの凄いところ の1つ!#コレラ の大流行時に、とりあえず、#トイレ掃除 したらしいです!ここは、#公衆衛生上 役に立ちますね!やっぱり、トイレ掃除は、#大富豪への近道 !(話題が逸れたw)
えーっと、ナイチンゲールの時代は、公衆衛生 の環境が、あまり、整っていなく、また、男性社会だったため、そこら辺の#繊細な目 が、無かったのでしょう!

なので、ナイチンゲールの発想は、#斬新的 ですね!

とりあえず、#医療従事者に感謝 ♪(―人―)♪

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m