見出し画像

珈琲屋のラベルを、とことん議論してみる。(ミクロから見る大量生産とは?)

こんばんは(*^_^*)

長澤です!

今日、1か月ぶり位に、本場の珈琲味わいました。

今回の議題は

珈琲のラベル!

珈琲のラベルって、いつも、ジャストポイントな所に、貼ってあるよね〜♪

シール貼るスキル単価って、いくらだろう?

僕の予想は

1枚

10銭〜1円だな。

しかも、ジャストポイント必須な。

仮に、1円なら…

僕が、2000円はたいて、物差しやスケール買って、もっと、貼りやすい仕組みつくる!

お?お?

仕事が楽しくなりますね!

んで、脳バカ、思想だと…

わたしが、30万円はたいて、シール貼りAIプログラムと、シール貼りロボットつくる!

ここで、常識人、T氏登場!

待て!

30万円は、投資として、デカ過ぎる!

回収出来ないぞ!

しかも、ロボット化するって事は、人の労働力を、奪う事に、なるぞ!

(やすければ…???)

ってな感じで、シール貼りだけで、ここまで、話を大きくしてみました!

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m