見出し画像

ブログで稼ぐために。

こんばんは。

長澤です。

ブログで、稼ぐために、どうしたらいいか?

考えてたんですよ。

そしたら、ある一つの甘い罠にさえ、引っ掛からなければ、ブログで、稼げる確信をしました。

その甘い罠とは、何か?

アフィリエイトの甘い罠

です。

ブログやってるうちに、気付くんですけど、必ず、アフィリエイトとの出会いが、あります。

初めは、魅力的です。
短期的に、見れば、アフィリエイトの方が、稼げます。

では…

アフィリエイトとは何か?

アフィリエイトは、広告を、ブログ等に張り付けて、広告収入を、得る事です。

ここで、わかりやすい例をあげます。

ブログ(集団)を、森林と、例えます。

ブログ(個人)は、一本、一本の木です。

アフィリエイトは、コケ植物や、キノコなどの従属栄養植物です。

だいたいわかりますよね?

木、一本、一本、育てなければ、キノコは、育ちません。

そういう意味でnoteは、凄い!

コケ植物や、キノコ(アフィリエイト)の侵入を、許さない森林(集団)な、訳ですから。

もし、noteに、広告機能を、追加させたら、莫大な、利益が、あるはずです。

ただ、ここは、大人の分別。

若年層からのブログ活用のための、森林育成場とも、考えられる。

まぁ、とりあえず、現実的に、ブログで、稼ぐためには、木(個人のブログ)の育成が、欠かせませんね。
甘い罠のアフィリエイトの罠に、引っ掛からないように♪

ここから先は

0字

¥ 100

より善い記事を書きたいと思うので、サポートしていただけたら幸いですm(__)m