見出し画像

【PR 漫画】地元企業の減塩&糖質ゼロ食材でおいしく健康に!


この度、現在住んでいる岩手県花巻市の企業「銀河フーズ」さんの商品
PR のレポ漫画を描きました!

銀河フーズさんは「減塩」と「糖質ゼロ」の食品製造に力を入れている企業です。昨 年の健康診断で体重増加等で生活習慣病に注意するように指導されて以来、健康やダイエ ットへの意識が高まっていた僕にピッタリなこともあって快諾させていただきました。

今回は「減塩&糖質ゼロシリーズ」のベーコンを使った
『減塩かりかりベーコン』とそこからさらにごはんを使ったアレンジレシピ3種類を 紹介しています。

個人的には「減塩」や「糖質ゼロ」を謳った商品は味気ないものが多いイメージがあ ったのですが、今回のベーコンはしっかりと塩っ気を感じられて、そのまま食べてもおつ まみになるくらい味を堪能することができて、その上での「減塩&糖質ゼロ」なので「こんなに食べたらダメなんじゃ...」という背徳感ごと飲み込むことができました。

「健康に気を使いつつも、日々食事の楽しみを我慢しなくていい」という欲張りな思 いを実現できるので、とてもありがたかったです。
今回も含めて全3回で「減塩&糖質ゼロシリーズ」の商品についての漫画を掲載してい く予定です。
次回更新時も、また読んでいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

設定上無理でしょうが、僕の記事や漫画を読んでご支援いただけるのなら、1円でもサポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。みなさんからのサポートが集まったら妻にチョコモナカジャンボを買ってあげようと思います!