見出し画像

パクチー銀行で働きませんか? #行員募集

パクチー銀行で働きたい人を募集します。仕事を自分で考えて、実行していただきます。報酬は30分あたり、パクチー銀行券1100円分です。

パクチー銀行(本店)は、カフェ・コワーキング・現代アートギャラリー・SOTOCHIKUショールームなどの融合施設です。基本的に頭取が一人で運営できるように設計しています。

しかしながら、手が足りない、目が行き届かないところがあると自覚しています。僕よりずっとアイデアのある方々がパクチー銀行に出入りしていることにも気づいています。パクチー銀行を、意志ある人が創造できる場所にしたいと思い、行員募集をすることにしました。

正社員とかアルバイトとかではありません。より楽しい場づくり、他に類を見ない空間創造のために、何かしたいと思ったときに、それを実行できるように余白を持っておきたいということです。

ミッションは自分でやりたいことを決めてください。

たとえば、作業系なら
・本の整理
・トイレ掃除
・周辺の草刈り
・鋸山の整備

企画系なら、
・イベント企画
・イベント運営
・SNS運用改善
・ウェブサイト更新

その他、
・写真撮影
・映像制作
・なんでもしたいこと

カフェ店員みたいなことをしたい、というのはたぶんあんまり受け入れないけど、熱意とアイデアによってはそれもOK。

ミッションの内容や時間などは、一緒に考えて決めましょう。ワクワクするかどうか、それだけが大事。

開成駅前の「喫茶やぐち」で雨宿りしててふと思いついたので、またアップデートします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。