見出し画像

環境保全の仕事がしたい。

ぱやです。

今朝、会社に行き思いました。

わたし、なにしてんだろーって。やりたいこと早く始めなくていいの。って。

タイトルの通り、環境保全の仕事がしたいのです。しかし、大学も専門ではありませんし、実績もありませんし、体力も筋力もありませんし、全く別物の仕事をしています。

しかし、カニや魚を飼い、愛でて、生き物が暮らしやすい環境、人間と共存できる環境を守ったりつくっていく仕事がしたいなぁと思ったのです。SDGSもしかり。

ビオトープ管理士の勉強をしているので、今年受験して受かると思います。受かってくれ。

周りのコネクションをフルに使ってもそのような仕事を紹介してもらえることもなく、どうすっかなあと思ってます。

どうすっかなー、まじで。

生業と言われるものにあたる気がします、私にとって環境保全の仕事は。

しかし今はビオトープ管理士の資格を取るために、そして家族の生き物たちとこの暮らしを守るために仕事をしなくてはなりません。
それもめちゃくちゃ大事なことです。

しかし絶対に環境保全の仕事をします。
諦めません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?