見出し画像

居心地の悪い自分のとき、ない??

ぱやです。本日2投稿め!!

なんか薄々思ってたことを言葉にしてやろうと思います。
私、めちゃくちゃ勉強するのが嫌い。

中学受験もして、中高大となんやかんや成績もまぁまぁで、試験勉強もなんやかんや頑張ったりしてました。嫌々。

そして社会人になってもなんやかんやがむしゃらにやってきましたが、資格とか研修とかはめっちゃ嫌いで、実務のが大事やんと思って、研修系はめちゃくちゃ寝てたりサボったりしてました。わる。

今もサボってます。わる。

なんとなく勉強するのが嫌いと認めるのが嫌でした。ちゃんとしてる人間だと思いたかったから??

仕事ができない人だと思われたくないとか、頭が悪いと思われたくないとか、多分そんな理由??

でも、今日会った先輩に「ぱやはなんでもできそうに見えて何にもできひんよな」と言われたことを思い出しました。

まじでそうなんです。小手先と行動力でなんとかやってきました。できる人間なんだと思いたくて。

でも、今日も研修でれるけど、2時間も話聞くのだるいなーおもてしれっと研修でずに実務してて。ほーんまに別に仕事が好きってわけでもないし成長したいわけでもないし勉強は嫌いやしで、ようやっとるなーって思いました。

それが自分なんやなーと、ふと思いました。

肩の力抜いていこうって。

なんとなく居心地が悪い自分の時があります。無理してるとき。
ずっとそれが続いてる感覚がありました。特に社会人に入ってからは。

居心地のいい自分でいたいものです。

無理せず、肩の力を抜いて、生きる。人にも自分の気持ちにも執着しないことが、私は心地よく感じます。

そんなかんじ?


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?