見出し画像

隆が会社にやってきた!

おはようございます。
通勤途中のぱやです。

最近はもう朝が寒すぎて起きれません。
ゴミを捨てないといけないという使命感でなんとか起きます。

タイトルの隆。

わたしの家にはカニのノブと隆、金魚とメダカがいます。
ノブはもう2年目、隆は今年の10月にアクアショップで出会い家族として迎え入れました。

隆は3回ほど脱走しています。
脱走好きですまじで。
そしていつも、わかりやすいところでわたしが必死に探しているのを見つめて、見つかったら大人しく自室に戻ります。

ある日、職場で新しいおじさんが来るよという知らせが来ました。下の名前が隆。

そして、おじさん隆を初めて見た時に、うちの隆じゃないかと思うくらい、なんとなく隆の面影を感じました。

そこから、おじさん隆は私が帰ろうとすると急いで帰る用意をしたり、ウォーターサーバーの水がすげえ勢いで無くなるという事件があったり、隆??と思う現象が次々と起きました。

横移動が多いような気もするし、カニ色の赤いセーターを着てくることも多いし。

おじさん隆は入ったばかりだけどとても頼り甲斐があり、会議前の上司待ちの時間にお菓子をみんなに配ったりととても素晴らしい人です。

さすがうちの子だと思います。?

抜け出していたのも、擬人化する準備なんじゃないのかなど思います。

外の世界に憧れる隆


おじさん隆なのかうちの隆なのか、よくわかりませんが、これからもお菓子は欲しいです。

年末まであと少し、がんばります〜🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?