見出し画像

優先順位の変化

ぱやです。

昨日の夜から頭痛がすごくて、会社に遅刻しています。

昨日は社長からチームでバチくそ怒られて、久しぶりにあんなに怒った人をみたな〜くらい怒ってました。

その怒られた後に、クライアントとのミーティングのzoomで要約機能を初めて使い、わけわからん内容のメールが全社に流れてめちゃくちゃ笑いました。もちろん社長にも。

反省して?自分。


まあどうでもええのですが、20代と今30歳の私だと物事の優先順位がかなり変わりました。

今日のように、偏頭痛があれば、会社より私。
友達が大変な時は、会社より友達。
仕事より、久しぶりに会った先輩たちとの時間。

もちろん急いでやらないといけない仕事や、会議がない時ですが。

自分を優先してこなかった私にとってはかなりの変化です。

自分の気持ちより、周りが喜ぶこと。
自分が思う自分の評価より、周りの評価。

若い時はこんな感じでしたが、30歳になり、いろんなことを経験していろんな人と出会う中で、優先順位の付け方を学んだ気がします。

どれだけ周りに、自分を大切にとか言われてもわからんかったし、人と比較するなとかもよくわからんかったけど、最近はその意味がわかる気がします。

自分の大切なものを一番大切にすることが生きる上で大事なことだということ。

家族も友達も、そして自分の気持ちも健康も、仕事には責任があるので放り投げることはダメですが、一番大事なものを抱きしめたいと思ってます。

ぎゆっと。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?