見出し画像

あたしあんた認めてない

ぱやです。

猿の惑星の新作を見に行こうと意気込んでいたら、「あれ一番初めのやつに繋がるらしいよ」と言われ、一番最初の作品を見返すまでお預けとなりました。来週に見に行けたらいいな🦧

猿の惑星のPRで、「あなたはどのタイプ?」という診断がありやってみました。私は推しのオランウータンでした🦧

自分が納得することが一番大切🦧

オランウータンが大事にしてることと私が大事にしていることが同じで嬉しかったです。

人それぞれ、自分が大事にしている価値観があると思います。私も最近ようやく少しずつわかってきたような…

職場の人だったり、Instagramを見ていて、モヤモヤすることがあるのですが、なぜそれがモヤッとするのか、今朝発見しました。

「私のことを認めてよ!!!」

そんなことを遠回しに主張してる人が苦手です。

職場では無駄にお菓子を配って私は優しいアピールをするババアだったり、SNSでは、太っていてもおばさんでも素敵でしょ!?みたいな投稿だったり

他人に強制して認めさせることは無理だと思いますけど?

太ってることもおばさんであることも、紛れもない事実ですし、自分で自分が素敵だと思うことが一番大事じゃねえのかなって思います。

他人に認めさせようとしてる時点で、自分のやってることに自信が持ててないと思いますし。

私もモヤモヤするのではなく、私が認めたことしか許容しないでいいんじゃないかなと思いました。

そんなことを思った水曜日の朝でした。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?