見出し画像

友あり遠方より来たる

パスドゥーロは11/16でなんと11周年を迎える事になります!

本当に1年1年が早いです。
去年の今はスイスに居ました🇨🇭

デフフットサルワールドカップに日本代表監督として参加していました。

ワールドカップがとっくの前のような、それでいて、ついこの間だったような、表現のしにくい感覚です。

そんなワールドカップを一緒に闘ってきた同志達と土曜の夜、久しぶりに会いました。

フナ(船越選手であり先輩)が居なければ、全てのご縁はありませんでした。
フナと共に最も長く一緒に日本代表として闘ったのが東海林。
彼が10代の頃からずっと一緒にやってきた。

日本代表が日本代表って言葉だけの時からを知ってる選手。

そして、上井。
彼との出会いがあり、彼の人生にほんの少しでも触れる事が出来たお陰で、俺自身、本当に色んなものをもらえました。

そんな選手達をずっと一緒に支えてきたのが、はしもっさん(橋本トレーナー)

一緒に走った月日は本当に楽しかった。

そして、フットサルが繋いでくれたのが金尾。

なんやかんやでずっと近くでずっと騒いでるやつ。

そんなみんなを今回繋いでくれたのが小松。

元日本代表候補選手であり、落選後もずっとずっと支えてくれた。

そして、スイスまで来てくれた。

みんなが財産だ。

みんなと過ごした日々。
みんなと目指した景色。
みんなと叶わなかった夢。

飲んでる席でも話したけど。

もう一度、日本代表を目指そうと、俺が繋いだ仕事を辞めようとなんだっていい。

みんなが幸せならそれでいい。

いや、

みんなの幸せを願ってます。

もうこんなに感情という感情、感性という感性が吹き出し続ける事はないかも知れない。

デフフットサル

ここで出逢い共に目指した俺の家族達が、これから先、更に大きな感情、感性の扉を開き、より高く、より気高く、より勇ましい姿をきっと見せてくれる。

俺はそれをただただ応援し愛し続けます。

みんな、これからもやりたい事をやりたいようにやれば良いさ!

また、会いましょう

「いつも心に笑顔の花を咲かせましょう😊」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?