見出し画像

卒業

大好きだった番組が終わってしまった。

フジテレビ【とくダネ】22年間続いた。

私の娘は今年で22歳。息子、20歳。

私の始めての出発からずっと見続けてきた番組。

私の大事な22年間と共に一緒に寄り添ってくれた番組。

上の子の発達障害が明確に確信できたのもこの番組のお陰。

私にとって、朝の始まりは目覚ましテレビ〜とくダネ。

小倉さんは、はっきりとコメントされる方だと思う。

それだけに相当な批判があったり、周りの方たちもあたふたしただろうなと想像してしまう。

でも私は小倉さんが好きでした。世間の反応をみて自分の思いを言えないよりも、正解かは分からないけどここまではっきりと発言される方はいなかったと思うし、どんなに厳しい意見でも優しさだったり温かさを感じていた。

とくダネの22年間は、きっと色んな事があった22年間。

私の22年間も激動の22年間。
妊娠、結婚、出産、妊娠、離婚、出産、再婚。
この22年間は正直、楽しいよりも辛かった方が勝ってしまう。
けれど、貴重な体験をさせてもらった。

何となくとくダネが終了した事で私の何かも終了してしまったようで、とっても寂しい。

番組最後、コブクロのお二人が出演された。

私はコブクロが大好き。
まだあまり知られていない頃からのファン。
広島の夜中の番組をされていて面白いなと思っていた。

まさかコブクロ好き、きっかけで旦那さんと再婚する事になるとは!
たまたま当時の仕事場に旦那さんが仕事で来たとき、車の中でコブクロの曲が流れていたことがきっかけでライブに行くことになり結婚。

とくダネの22年間を振り返りを見ながら私自身の事も振り返った。

やっぱり辛いことしか思い出せない!笑

また小倉さんとテレビで会えるかなぁ。

でもゆっくり好きなことしたいよね〜。ずっと走りっぱなしだったんだもん。
少し休憩をしてまたテレビで拝見したい。

うーん。
しかし寂しい。無くなる番組はたくさんあった。

でもこんなに涙してしまうとは…。

辛いなぁ。でもいつまでもくよくよしては駄目だよね。

一番寂しいのは小倉さんだよね。

来週から新しい番組。暫くは慣れないけど、カープファンの谷原さんが司会。

少しはカープの事も熱く語ってくれるかなぁ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?