月に一度の病院DAY🏥2時間まって診察1分だけど、この思い巡らせる2時間が何気に大事だったりする。行き交うおじいちゃん、おばあちゃんをぼーっと眺めながら、生きると死ぬを、わりとしっかり考える。

90代のガンになったおばあちゃん(見た感じ元気そう)と看護師さんの会話。「60代70代なら治療しようっていうけどねー。諦めるわけじゃないけど、治療せずに付き合ってく方がやりたいことできるよー!」と看護師さん。おばあちゃんもそうよね〜なんて笑ってた。

ある意味、羨ましい会話だなと思う。私はそんな会話ができるんだろうか。月に一度のなんてことない定期チェックだけど、長く自分のカラダと付き合っていくための大事な時間だと思って、これからも通院とお薬がんばって続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?