見出し画像

8月になりました。

墓参りに行ったらお寺に

「病気になったら終わりではない。

人生を深く味わえるチャンス」

という張り紙をみました。

ポジティブなときは、「そうよね!」と思えるんでしょうけど、なーんか今日のテンション的に、「それって治るの前提では?」なんて、捻くれた性格の悪い見方をしちゃいました。

やー、難病ってもんは、厄介マンですね。

メンタルだけは素直でいたいものです。

いかんいかん。


さて、あれだけ悩まされてた痒みが、最近スーッと引いてきました。

寝不足も解消し、朝までぐっすり。

跡はなかなかきえないでしょうが、新規のキズが明らかに減ってきています。

今日皮膚科に行ったら、先生が、

「なんでかね?うーん、でもよかった」 

ってまぁ、やっぱりよくわからないご様子。

コレステロール下げる薬を飲み始める前後からよくなってきたので、そのせいなのか、なんなのか。

いっぱい薬飲んでるからどれが当たったのかわからない。

もしかして、高額お薬のレミッチさまがようやく本気を出してくださったのかしら。

理由は不明ですが、このままかゆみが落ち着いてくれて、傷跡をゆっくり消していけば来年の夏には半袖が着られるかもしれない。

もうすこし、食生活に気をつけて行きたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?