新コロワクチン2回目(モデルナ)

職域接種で、コロナワクチンを接種しました。

モデルナ製で、1回目は腕が痛いくらいで何ともなし。ただ、2回目はやっぱり予想した通り、熱が出ました。

1回目の時の事前問診のときは、PBCと書いていても完全スルーでほんまに大丈夫?ってかんじでしたが、2回目の問診の先生はちゃんとPBCのことに触れながら、「接種は問題ないですからねー。あ、でも、ピリン系で薬疹でたことあるのかー。反応でやすいのかもしれないですねー。一回目が何もなかったからって安心しないで、気をつけましょう」と言ってくれて安心しました。

注射をしてくれるのはまた別の先生で、これまたイケメン研修医だったので、つい調子に乗って

「やさしく…してください…」

と言ったら、笑われました。笑

そのあとは、

「痛くないですからね〜。あ、痛いですか〜?もう終わりますよ〜。」って、丁寧に挿入してくれました(針を)。

単純作業だろうから、笑いを提供しようかなと言うサービス精神です♡

ちなみに、イケメンじゃなかったら、やってません。←


さて、コロナ禍以降、ほとんど風邪もひかず発熱もなかったので、久しぶりの発熱は体力持ってかれました。

土曜の16時に接種して、その夜から発熱。といっても微熱で、37.2℃くらい。

翌朝もそんな感じでしたが、昼には38.0℃に。

接種後20時間がピークと言われてるそうですが、まさにそれで、ロキソニン飲んだら一気に楽になって、その後またずーっと微熱。

月曜は仕事いけるかな。

微妙なところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?