見出し画像

加熱式タバコが周りに与える影響ってどうなの?

副流煙を気にする人は、多くいます。紙タバコの副流煙には、周りへの影響があると知っている人も多いんじゃないんでしょうか。

私は、インターネットで喫煙者の半数以上がタバコの吸う量を減らしたいと思ったり、禁煙をしたいと思っているということを知りました。その中で、加熱式タバコに乗り換える人も多くいると思います。

加熱式タバコにはエアロゾルというものが出されます。その中には、紙タバコと同等の有害物質が含まれていうるということを知っていますか?

そこで、タバコを吸う人の中でも喫煙をしたいと思っている人に向けてこの広告を作りました。紙タバコじゃないから、加熱式タバコだから、大丈夫だと思っていませんか?タバコは百害あって一利なしと言います。喫煙を考えている人の後押しになればと思っています。

■ 工夫した点


加熱式タバコの方が長く見えるようにしました。

■ 制作した広告画像はこちら!

画像1

ミュラー・リヤーの錯視です。同じ長さなのに片方が長く見えたり、短く見えたりする錯視です。

■ プロジェクトを終えて


錯視を作るのも、考えるのも大変でした。文字も何にするか沢山考えてやりました。錯視の効果が少し感じにくくなってしまい、そこが難しいところだと感じました。こういうような広告を作っている人たちの凄さを感じることができました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?