コワーキングスペースをオープンしました

約250平米の広さに コワーキングエリアや個室、会議室

埼玉県本庄市 埼玉県の最北端人口約8万人、お隣は群馬県伊勢崎市
テレワークをやっている人 いるのか? という地域に 無謀にもコワーキングスペース&シェアオフィスを先月オープンしました。

案の定、初動は鈍くオープンから1ヶ月経ちましたがドロップインの顧客も1日1組か2組。想定していたよりも少ない。

コワーキングスペースを知らない人が多いこの街で、どう周知いこうか?悩むところではありますが、会員になってくれた少数の方とは、これから一緒に仕事を企ていけそうです。

テレワークする方がいなければ、テレワークの仕事をつくるしかない。
そもそものIT教育で、仕事や雇用をつくっていこうと考えています。

都心と地域の所得格差を強く感じていますと、都内に勤めるA氏
コロナでフルリモート業務になっているので、地元で過ごす事になり格差を肌で感じたらしい。

「都内から仕事を流しましょう」と言ってくれました

副業人材とも連携して、地域の仕事を増やし、コワーキングの利用者も増やす。時間はかかりそうですが、攻めていきます!

コワーキングスペース&シェアオフィス AREA358


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?